手汗を抑える薬はあるの?手汗対策を紹介

手汗で悩んでいる方は多くいると思います。

手汗で紙が濡れたり、車のハンドルが滑ったり、物を触ると手汗がびっしょり付いたり。

特に人が多いところでは、手汗って意外に気になりますよね。

でも、手汗ってどうやって抑えるの?薬ってなにかあるの?という方は多いと思います。

そんな方の為に、手汗を抑える薬をご紹介します。

 

手汗を抑える薬

手汗は、交感神経が刺激され、汗を分泌するエクリン汗腺が活性化されることで多量の汗が分泌されます。

手汗は単なる汗っかきというだけではなく、「手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)」という一種の病気の症状がある方もまれにおります。ひどい場合には治療の対象となる疾患です。この手掌多汗症は、精神的な緊張や刺激がそれほど強くなくても、多量の汗が発汗するのが特徴です。

手のひらの多汗症は、汗が滴るように手のひらから汗が出るため、汗が飛び散る・紙が濡れる・物を落とす・車のハンドルが滑るなど、日常生活に多くの支障をきたすことがりあります。

手のひらの汗は本人にとってはとてもつらいことです。でも、なかなか相談しにくいと言うのが現実です。

また、内視鏡手術で治すこともできるみたいですが、手術で交感神経を切断する必要があり、正直恐怖ですよね。

そこまではしたくない!と言う方がほとんどと思います!そんな方に薬で手汗を抑える対策をご紹介します。

 

TESARAN テサラン

 

制汗のハンドクリームです。このテサランの一番の特徴は、朝1度の使用で【72時間サラサラに保てる】ということです。

使い方は簡単で、朝・昼・晩と手洗い時に塗ってケアするだけです!

テサランには、クロルヒドロキシアルミニウム、イソプロピルメチルフェノールが配合されており、肌の表面に膜を張り汗を止める作用があります。また、外部からの雑菌をガードできます。この他にも、制汗・雑菌・消臭・保湿効果のある9つの成分も配合されています。

※クロルヒドロキシアルミニウムは、肌を引き締めて汗を止める効果がありますが、塩化アルミニウムのような痒みや乾燥などのトラブルを起こしにくいという強みがあります!

テサランは、楽天市場の制汗ランキングで堂々1位を獲得しており、「an・an」や「日経トレンディ」など多数メディアにも紹介されています。口コミ評判の高いクリームですので、安心して使用できるのでオススメです。

 

画像をクリックすると詳細が表示されます。

【楽天1位】TESARAN テサラン 手汗対策専用制汗剤 制汗ハンドクリーム デオドラント手汗制汗剤 25g 男女兼用薬用 【医薬部外品】 手汗クリーム 手汗 抑える 汗 対策 ハンドクリーム 制汗 クリーム 制汗剤 手汗ハンドクリーム クール

 

ロエグア

 

ロエグアは手汗を止めるハンドクリームです。【肌を引き締めて手汗が出る前に予防することが出来る】のがロエグアの一番の特徴となります。

今までの制汗デオドラントは、塩化アルミニウムが配合されている物が一般的でしたが、かゆみ・かぶれ・炎症など副作用がでることもありました。

しかし、このロエグアは効果と安全性を両立されるために、フェノールスルホン酸亜鉛を採用しています。このフェノールスルホン酸亜鉛は、エクリン汗腺を収縮させる作用があります。これを「収れん作用」といいますが、タンパク質を変性させて血管や肌などの組織を「引き締める」効果があり、汗が出ないように抑えることができます(収れん化粧水など、潤いを閉じ込める作用もこれと同じです)。

また、多少の手汗をかいても簡単には流れ落ちず、抗酸化・保湿・美肌成分も含まれていることがロエグアの強みです。

 

画像をクリックすると詳細が表示されます。


手汗対策専用 手汗止めクリーム ロエグア 30g

 

クデオ エクストラクリーム

 

エチケットケアクリームで高い人気を誇るクデオシリーズのエクストラクリームです。高密着耐久性、抑臭が持ち味であり、クデオシリーズにおいてNo.1の耐久性があります。

先ほどご紹介したテサランにも配合されている、クロルヒドロキシアルミニウムが配合されており、肌を引き締めて汗の量を抑える働きがあります。また、抑臭作用をサポートするラベンダーエキス・ユリエキス・シラカバエキスなど、天然由来成分が配合されており、三大悪臭(アンモニア・酢酸・イソ吉草酸)の【抑臭率実験では97.6%以上の抑臭効果が証明】されています。汗のほか、臭いを抑えるのにも高い効果を発揮するのが強みです。

 

画像をクリックすると詳細が表示されます。


【 スーパーセール 9月 限定50%OFF】 わきがクリーム クデオ エクストラクリーム わきが ワキガ わきが対策 腋臭 わきがクリーム ワキガ クリーム すそわきが 脇汗 手汗 対策制汗剤 デオドラント 足の臭い

 

最後に

 

いろいろな種類の手汗専用制汗ハンドクリームが存在していますが、それぞれの強みが異なっていることがわかりました。

〇テサランは朝1度の使用で72時間サラサラが持続される。

〇ロエグアは高い収れん効果があり、発汗を未然に防ぐことができる。

〇クデオは耐久性が高く、臭いを抑える効果が非常に高い。

どの強みを一番に考えるのかによって、使うクリームは変わってきそうですね。

ハンドクリームは男性女性気にせず使えるので、手汗に悩んでいる方は、ぜひ一度使ってみてください。

 

↓画像をクリックすると詳細が表示されます。

手・足・脇に使える脇汗を抑えるローションです。


パースピレックス・ローション(Perspirex Lotion)

 

製薬会社で有名なスイスで開発された制汗剤です。

AHCフォルテ30ml(手汗、足汗、足の臭いでお困りの方)日本語説明書付!(正規販売店特典)/ 対策 臭い メンズ 男性 女性 デオドラント 制汗剤

 

沢山の雑誌で紹介されている、手汗専用のジェルクリームです。


フレナーラ 23ml 多汗の方向け!手汗用制汗ジェル <frenar> 【手汗対策用制汗ジェルクリーム】ハンドケア、雑誌掲載多数、制汗パウダー日本製、医薬部外品

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました