簡単!脇汗臭を服にうつさない予防対策!

脇汗の臭いにお困りの方へ!

 

暑いときや寒いとき、特に緊張したときに大量にかく汗。そんな汗で一番嫌なのが脇汗です。

脇汗の一番嫌なところは臭いがきつくなりやすいこと!そんな脇汗の臭いが服にうつると傷みや黄ばみの原因にもなります。そんな臭い・黄ばみの対策についてご紹介します。

 

【脇汗を抑える食べ物】はこちら

 

脇汗の臭いに有効なアイテムは?

 

着ている服へ脇汗の臭いをうつさない、抑えるために有効な手段がいくつかあります。かいた脇汗を吸わせるために、パッドのついた肌着を着る方法。着る服へ事前にスプレーをしておいて、臭いがうつらないように予防する方法。洗剤により、洗濯の段階から臭いをうつさないようにする方法。様々な方法により予防することができます。

ただ、何を使ったらいいの?どんな商品があるの?が一番の疑問かと思います。

なので、私がオススメする商品をご紹介いたしますので、対策の参考にしていただければと思います。

汗をかかないロールオンについてもご紹介しております。

 

肌着

 

服が脇汗を何度も吸ってしまうと、傷みの原因になります。臭いが取れにくくなる、黄ばみが出てくる。大事な洋服がすぐに傷んでしまいます。

そうだ!肌着で全部汗を吸ってしまえば大丈夫だよね!そんな考えから誕生した(のかどうかはわかりませんが・・・)のが、これです!
画像をクリックすると詳細が見れます。

 

これは脇汗対策用に作られた肌着です。この肌着は、抗菌防臭加工と防水布を内蔵しており、脇汗を吸収して臭いを抑え、衣類に脇汗が染みるのを防ぐことができます。

一番の特徴としては、防水布に縫い目を作らない独自の製法で作られており、パッドの縫い目から脇汗が漏れる心配が無いということです!

生地もメッシュで吸水速乾性にも優れ、カラーもホワイト・ベージュ・グレーとありますので、着る服に合わせて選ぶことができるのも良いところですね!

 

スプレー

 

服の脇部分に直接スプレーをすることにより、事前に防臭対策をしておくことができるのがスプレーのいいところ。

そんなスプレーでオススメなのがこれ!

ヌーラ 急速イオン消臭スプレー!



画像をクリックすると詳細が見れます。

 

イオンの効果により、臭いを無臭化することができるのが、このスプレーの特徴です。イオン化結合により、臭いの分子を分解してしまう「分解消臭」という特殊な消臭方法を採用しており、臭いの物質とは違う物質へ変化させ、全く臭わないようにすることができます!衣服に吹きかけるだけで、97.4%~99.5%の消臭効果も実証されています。

事前にスプレーして消臭加工をすることにより、臭いのつかない服にすることが出来るのはもちろん、既に付いてしまった臭いも消すことができるので、使い勝手が良いスプレーと言えます。また、服などの衣類についた脇汗臭だけではなく、タバコ臭・カーペット・トイレの臭いなども消すことができるので、様々な物に使用することができるのもメリットです!

 

洗剤

洗剤にも様々な種類がありますが、脇汗専用の洗剤があることをみなさんご存じでしょうか?脇汗シミ・消臭専用の洗剤です。それがこれ!!!

その名も、ドクター・ベックマン! ドイツ人が選んだNo.1シミ取りブランド!

画像をクリックすると詳細が見れます。

 

このスプレーはドイツで脇汗シミと消臭に特化して開発されたものです!使い続けることにより、脇汗の臭いの防止、脇汗の黄ばみを防ぐことが出来ます(すでに黄ばんだシャツへも使用でき、白へ近づけることができるだけでなく、黄ばみの防止にもなります)。漂白剤を含まないので、服の生地を傷めることがないのがいいところです。

使い方も簡単で、臭いを落としたい箇所に洗剤を吹きかけ10分置きます。そのあと、他の洗濯物と同じように洗濯をするだけです。

普通の中性洗剤では落ちない頑固な汚れも落とすことが出来るので、脇汗だけでは無く、首元など汚れが付きやすい部分にも広く使えそうですね!

 

脇汗の黄ばみを落とすには?

脇汗により服に黄ばみができてしまうことがありますよね?黄ばんでしまうと、ほとんどの方が諦めてシャツを捨ててしまうのでは無いでしょうか?または、クリーニングに出しますよね!

それではお金が勿体ない!ということで、黄ばみを落とす専用洗剤があることをご存じですか?!

その名も、ワキ汗黄ばみ取り洗剤です!

画像をクリックすると詳細が見れます。

 

この洗剤はクリーニング屋さんも使っている、業務用の黄ばみ取り洗剤なのです!実は、汗に含まれる鉄分が黄ばみの原因なのですが、この洗剤は黄ばみの原因の鉄分はもちろん、汗の皮脂汚れもしっかりと落とせるのです。業務用で洗浄能力の高い洗剤ですが、ネットでしか見つけることが出来ないのが難点です。

お気に入りの服が黄ばんでしまったと諦める前に、一度この洗剤を試してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

簡単対策として、パッド・スプレー・洗剤の3つがある。

脇汗パッドの付いた肌着があり、脇汗を吸収してシャツにしみるのを防ぐ。

着る前の服に衣服用の防臭スプレーをすることで、事前に脇汗の臭い対策ができる。

ドイツ製の脇汗・消臭専用の洗剤があり、頑固な脇汗汚れをしっかりと落とすことが出来る。また、黄ばみ防止にも役立つ。

クリーニング屋さんも使っている脇汗きばみ専用の業務用洗剤があり、脇汗の強力な黄ばみ汚れを落とすことが出来る。

 

ご覧頂きありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ







 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました