投稿日:

顔汗を止める・抑える制汗剤は?顔に優しい成分と制汗剤をご紹介!

顔汗を抑えたい方へ!効果の期待できる制汗剤をご紹介!

 

顔汗を抑えられる制汗剤があるとしたら、、、

 

汗っかきの人や多汗症の人は体中いろいろなところから汗をかきます。

暑いときや緊張した時は特に、、、

そんな汗をかく部位の中で一番厄介なのが額からの汗ではないでしょうか?

顔から出る汗はギトギトとして、顔のテカリの原因や、人と会って話す時には、相手に不快感を与える原因にもなります。

女性であれば、化粧が落ちてしまい、その都度化粧直しの必要があり、とても大変です。

そんな顔からの汗ですが、抑えられる方法があるとしたら、あなたは試したいと思いませんか?

そんな顔汗を抑える制汗剤をご紹介します。

 

脇汗が気になる方は、こちらで対策をご紹介しています←クリック

 

顔に優しい成分

エクリン汗腺から出る無味無臭の汗の成分と、アポクリン汗腺から出る脂質やタンパク質などを含んだ成分が混ざり合い、あの独特な臭いを発する汗になるわけです。

そんな汗が額から流れてくるとすれば、ベタベタしますので、出来れば抑えたいですよね!

汗を抑えるためには何かしらの制汗剤を顔に塗らなければならない訳ですが、塗ったとしても顔に良い成分でなければ、肌荒れの原因にもなります。

そんなことにならないように、肌に良い成分を選ぶ必要があります。

 

○フェノールスルホン酸亜鉛

パラフェノールスルホン酸亜鉛とも呼ばれるこの成分は、肌への刺激が比較的弱いので、顔へ使う制汗剤には適しているのではないでしょうか。

このフェノールスルホン酸亜鉛には、収れん作用と呼ばれる汗腺や毛穴を引き締める効果があります。この収れん作用により汗を抑制するのです。

脇汗の制汗剤などによく含まれる『塩化アルミニウム』は刺激が強く、皮膚に痒みを起こす可能性がありますので、顔にはなるべく使わないようにする方が良いでしょう。

 

○シメン-5-オール

なかなか聞き慣れない名前のシメン-5-オールですが、高い殺菌効果のある抗菌剤なのです。菌の繁殖を抑えて、肌を清潔な状態に保つことが出来ます

高い殺菌・抗菌作用がありながら、肌への刺激も弱く、アレルギーの発生リスクもほとんどないことから、安全に使える成分と言えます。

実は、子供も使うキレイキレイにも含まれており、このことからも安全な成分と言えるのではないでしょうか。

 

○植物由来の天然成分

柿タンニン、ワレモコウエキス、茶エキス-1など植物由来の天然成分が配合されているとなお良しです。柿タンニンには「高い消臭効果・除菌効果」があり、ワレモコウエキスは「皮膚を保護しつつ引き締める効果」茶エキス-1は「収れん効果・酸化防止・美白消臭効果」の目的で配合されます。ワレモコウエキスは低刺激であり、ニキビや肌荒れ、日焼けを防ぐ効果もあることから、オーガニック化粧品にも使用されています。

 

○ウォータープルーフ(女性)

女性には必需の機能、ウォータープルーフです。汗や水をはじき化粧落ちなども防ぐことができるので、効果を長く持続できます。

 

 

顔に優しい制汗剤

では、ここまででご紹介した成分が配合されている制汗剤はあるのでしょうか?

3つに絞って、男性でも女性でも誰でも使える評判の良いオススメ制汗剤をご紹介します。

 

○テサランフェイス



使って実感!大好評の顔汗対策クリーム テサランフェイス←←←

 

先ほどご紹介した、フェノールスルホン酸亜鉛が含まれている制汗剤です。収れん作用により肌をきゅっと引き締め、汗を出にくくします。また、チャ葉エキス・大豆エキスなど植物性天然成分も含まれており、肌にも優しい制汗剤となっています。

この制汗剤は顔以外全身に使うことも出来ますし、お子様でも安心して使用することが出来ますので、子供から大人まで顔汗に悩んでいる方は、騙されたと思って一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

○プレミアムデオヴィサージュ



朝塗るだけで1日クールに!!+【プレミアムデオヴィサージュ】←←←

このプレミアムデオヴィサージュは、フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5-オール、植物由来の天然成分(柿タンニン、ワレモコウエキス、茶エキス-1等)そしてウォータープルーフと、オススメ成分がすべて配合された制汗剤です。

使い方も簡単で、朝顔を洗った後に塗り込むだけです。持続時間は朝の1日1回の使用で、1日中効果が持続するのが強みです。用量は30gと少なめですが、良く伸びるため長持ちしますので、1本で約1ヶ月保ちます。

 

○サラフェプラス



朝塗れば、1日中顔汗知らず♪【サラフェ】←←←


こちらの制汗剤にもオススメするフェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5-オール、植物由来の天然成分が含まれています。毛穴を引き締め汗を出しにくくし、植物成分で肌を保湿保護しながら使用することができます。また、ここまでご紹介した制汗剤よりも整肌成分が一番多く含まれておりますので、肌が弱い方や子供でも安心して使えるのではないでしょうか。

 

ここまでで、3つに絞ってご紹介をさせていただきました。これらは雑誌などでも紹介されており、評判も良いです。

また、男性・女性と誰でも使用することが出来ますので、ぜひ悩んでいる方は試しに使用してみてください。

画像をクリックすると詳細が見られますので、気になった方は「読むだけはタダ」ですので、悩まずに解決策を探してみましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

やはり顔に使う制汗剤となりますので、しっかりと安心できる成分が含まれたものを使う必要があります。

塩化アルミニウムですと、顔に赤みや痒みがでることもあるのでオススメはできません。

この記事では3つに絞ってご紹介をさせていただきました。これら制汗剤には様々な成分が含まれていることから、自分に合う合わないがあると思います。ですので、まずは試しに一度使ってみて、何が自分に合うのか見つけてみてはいかがでしょうか?

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

↓ クリックすると詳細ページをご覧いただけます「サラフェプラス」


↓プレミアムデオヴィサージュ


↓テサランフェイス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です