足汗の臭いを抑える靴下があります!制汗剤を使わない対策はこちら!

足汗
足がムレて臭いが気になっている方は多いのではないでしょうか? そんなあなたの為に、臭いやムレを抑えられる靴下をご紹介します。 ご参考にご覧下さい。

あなたはどんな靴下を履いていますか?

 

もし、「ムレ無い」「臭わない」靴下があるとしたら、履いてみたいと思いませんか?

 

暑い時、寒い時、緊張した時、何もしてないけどずーっと靴を脱がなかった時。

多汗症の方や私のように足汗が多い人は、靴の中がムレムレになっているのではないでしょうか?

 

いざ靴を脱いだら、むわぁ~~~っとした熱気と共にツーンとした臭いが鼻をつく。

特に、誰かと食事をする時に脱がなければならない状況だと、その場から逃げ出したくなりますよね?

私もそうです。

 

でも、こんな状況だったとしても、蒸れにくい・臭わない靴下があるとしたら、みなさん使ってみたくないですか?

実は、そんな夢のような靴下があります!

 

この記事でいくつかご紹介させていただきます。

 

靴の中のケア方法について知りたい方はこちらをご覧下さい。

脇汗を抑えたい方・悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

 

足が臭う原因

 

そもそもなぜ足や靴下が臭うのかというと、みなさんご存知の通り、靴内で繁殖した雑菌が原因だからです。

雑菌は高温多湿で、餌となる皮脂や垢などの汚れが豊富な場所に多く発生します。

 

ちなみに、足から出る汗は1日にどのくらいの量かご存じでしょうか?

 

実は、コップ1杯分(約200cc)からそれ以上の汗をかくと言われているのです。これだけの水分が出てくれば、靴がベタベタ、臭くなるのもうなずけます。

このように、靴の中は雑菌が繁殖するのに一番適した環境であるといえます。

そんな環境下から出した足が臭うのは当たり前ですよね!

でも、この環境下に置かれながらもムレを防止し、臭いの発生を抑えられる靴下があるとしたら、使ってみたいとは思いませんか?

次では、ムレや臭いを抑えられる靴下をご紹介します。

 

足汗・臭いを抑えるデオドラントはこちらをご覧下さい。

 

臭いを抑える靴下

 

○SUPER SOX

 


あなたは、SUPER SOXをご存知ですか?

SUPERって付いてるだけで、相当凄いんだな!って想像が付きますが、本当にすごい靴下です。

この靴下は天然素材の「ウール」を使用しております。ウールとは元々羊の皮膚が変形してできたものであり、生まれながらに細菌に対する抗菌・消臭効果(半永久的に持続)があります。

そのウールを使用しているので、細菌の繁殖が抑えられるのです。

また吸湿性、防湿性が高いのも特徴なので、足のムレを防いでくれます

だから、ムレない・臭わないのです。

評判も非常に高く、男性用・女性用・仕事用・普段履き用、様々な種類があります。

値段も比較的安いですし、試してみる価値はあるのではないでしょうか?

 

○デオル スニーカー用ソックス

 


天然素材の綿で作られている吸水性、安全性に優れた靴下です。

この靴下はデオル繊維と臭いが反応、イオン化結合により臭いを瞬間的に無臭化することができるのが特徴です。

また、このデオル靴下はアンモニア臭を99.4%消臭できることが、検査機関で証明されていますので、足汗の臭いも問題なく消臭できるわけです!

1日中臭わないという事で、口コミでも広がっており、某メディアでも紹介されています。

評価は高いので、悩んでいる方は騙されたと思って試してみては。

 

○消臭靴下「リンマー」




マイクロカプセル状になった炭が繊維に含まれている靴下です。通常靴下は何度も何度も洗うことで、繊維の消臭効果が無くなってきます。

しかし、このリンマーは、繊維にマイクロカプセルの炭が練り込まれており、段階的にマイクロカプセルが潰れていくことで、長期間消臭効果が持続する特徴があるのです。

イソ吉草酸(足臭)の消臭率99%、酢酸(汗臭)の消臭率99%、アンモニアの消臭率90%と高い消臭効果もあります。口コミでも高い評価を受けておりますので、一度使用してみてはどうでしょうか。

 

○5本指靴下


通常の靴下だと、指と指の間の汗を吸収しにくく、指と指が擦れ合うことでムレたり、臭いや雑菌繁殖の原因となっていました。

それに対し、5本指靴下だと1本1本を覆うことが出来るので、効率よく汗を吸収し、臭いや雑菌繁殖を遅らせることができるのが、5本指靴下のメリットと言えるのではないでしょうか。

種類も豊富ですので、男性用・女性用・仕事用・プライベート用と使い分けることができます。

 

やってはいけないこと

 

効果があるんじゃ無いか?と思ってこんなことをしている方は多いのでは?私もそうでしたが、実はダメなことでした。

 

○消臭スプレー

 

足専用の消臭スプレーやデオドラントスプレーは注意です。

消臭スプレーの良い匂いで汗の臭いを抑える消臭方法を「マスキング消臭法」といいます。この方法は、汗の臭いよりも更に強い良い匂いで無理矢理汗の臭いを消します。しかし、持続効果は期待できなく、雑菌を減らすなど根本的な解決には至らないため、時間が経つと更に雑菌が増え、臭いがひどくなるのです。また、足汗の臭いとスプレーの臭いが混ざって、不快な臭いを発せさせてしまい、余計にキツい臭いになってしまいます。だからまたスプレーをする。と悪循環に陥ってしまいます。

なるべく足には消臭スプレーは使わずに、靴を脱ぐことがあれば、少し席をはずして靴下を履き替える方が良さそうです。

○ゴシゴシと強く足を洗う

 

足をゴシゴシ洗うことで、汚れが落ちて臭いも消えるような感覚になりますが、実は足を洗いすぎると皮膚の抵抗力が弱くなってしまい、雑菌が繁殖しやすくなってしまう可能性があります。肌の抵抗力を保つためにも、あまりゴシゴシと足を洗いすぎないようにしましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

人の家に上がる時や食事の席では、足のムレや臭いすごく気になると思います。

ここでご紹介した靴下を使うことで、靴を脱いだ時の「もわぁ~っとした熱気と臭い」を少しでも改善できるのであれば、試してみる価値はありそうですね!

ぜひ参考にしていただければと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

↓先ほどご紹介した靴下です。クリックすることで、詳細ページへ飛ぶことができます。



成功率92.1%【足の臭い】解決
足がクサい原因を根本的に対策して、
1日履いた靴も周囲を気にせず脱げた秘密は!?
強力消臭靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました