ほぼ再発なしで治るワキガ・多汗症治療!マイクロリムーブ法とは?

  • by

ほぼ再発なし!の治療があることをご存知ですか?

脇汗・ワキガに悩んでいて、これから治療を受けようと考えている方。これまでに治療を受けたことがあるが、再発してしまった方。

そんな方がこの記事をご覧になっていることと思いますが、高周波や超音波による治療よりも大きな効果が期待でき、更に切開手術よりも傷跡の残らない・目立たない治療があることをご存知でしょうか?

その名も「マイクロリムーブ法」です。

ここでは、マイクロリムーブ法の治療についてご紹介していきます。

 

脇汗を抑えられるパースピレックスについてはこちらをクリック

 

マイクロリムーブ法とは

マイクロリムーブ法は手術治療で最も傷跡が小さい手術方法です。

治療方法は、脇に1cm程度の小さな穴を開け、そこに小さな細長い医療機器を挿入します。

そして、機器の先端についたマイクロチップの回転作用により、汗と臭いの元となる汗腺を破壊し、吸引して除去していきます。

たった1cmの切開で、身体にかかる負担を最小限にすることができ、高い効果が望めるのが、このマイクロリムーブ法なのです。

また、除去率も高く「90%近くの汗腺を除去」することができます。

※除去率は医師の技術により変化します。評判の良い技術のあるクリニックを探しましょう。

 

マイクロリムーブ法の施術内容

 

マイクロリムーブ法の施術時間はおよそ40~60分程度です

①カウンセリング

どこのクリニックも必ず行うと思いますが、医師とカウンセリングを行います。

そこで気になることや不安なことをカウンセリングしていき、ワキガチェック等も行なっていきます。

マーキング・麻酔

カウンセリングが終わりましたら治療に移ります(カウンセリング当日に治療を受けることが可能です)。

施術箇所へマーキングをしていき、治療範囲を決めていきます。

そして脇に局所麻酔をします。麻酔の際はチクっとしますが、その後は麻酔が効きますので、痛みは感じなくなります。

③施術

脇のシワに沿って数ミリから1cm程度切開し、治療機器を挿入します。

そして、機器の回転作用により汗腺を破壊し、吸引除去していきます。

この時シワに沿って切開することにより、治療後の傷を目立たなくさせることが出来ます。

④縫合・固定

縫合し、ガーゼで圧迫固定します。

固定は3日間ほどは外すことが出来ず、安静にしておく必要があります。

 

マイクロリムーブ法の副作用は?

 

ごく稀にですが、合併症が引き起こされるケースがあります

 

○脇の下の血管やリンパ管から滲み出た成分が固まり、腫れや痛みを引き起こす。

医師の診察を受け、適切な処置を受ける必要がありますが、時間とともに腫れや痛みは軽減していきます。

 

○脇の下に色素沈着が起こり、茶色くなることがあります。

医師の診察の元、漂白効果のあるクリームの塗布で処置を行い、改善を図ります。元の状態へは数ヶ月要することがあります。

 

術後のダウンタイムは?

 

小さな切開ではありますが、麻酔が切れると痛みが出ますので、落ち着くまでは医師の指示のもと痛み止めを服用する必要があります。※2~3日程度で痛みはおさまるようです。

また、施術後は内出血がありますが、1~2週間程度で改善されます。

1~2週間経過後に皮膚が硬くなることがあります。しかし、時間の経過とともに改善されていきます。

術後、最低でも3日間は圧迫固定が必要でありシャワーを浴びることができず、不自由が強いられます(抜糸後は入浴も可能となります)。運動など激しい動きは2週間は出来なくなりますので、こちらも注意が必要です。

 

マイクロリムーブ法の費用は?

 

35~40万円程度の費用がかかります!

マイクロリムーブ法は最先端の脇汗・ワキガ治療ではありますが、その分高額であり、保険の適用外となります。

しかし、高周波や超音波を用いた切開を伴わない治療よりも効果は高く、再発のリスクも極めて低いです。

一生脇汗・ワキガに悩まなくても良いと考えると、高額ではありますが、受けてみる価値はあるのではないでしょうか?

 

ビューホットについてはこちらをクリック

ウルセラドライについてはこちらをクリック

サーミドライについてはこちらをクリック

 

最後に

ミラドライやウルセラドライ、ビューホットと比べ、マイクロリムーブ法は切開を伴います。しかし、通常の切開法に比べ切開範囲は圧倒的に小さく傷跡も目立ちにくく、体の負担も最小限に抑えられます。

切開を伴わない治療を受けたが効果が薄く、再治療を受けたい!でも大きい切開は怖い!と言う方にもピッタリな治療方法ではないでしょうか?

本気で悩んだらまずはカウンセリングを受けて、自分に合った治療をしましょう!

 

↓やっぱり治療は怖いという方におすすめです。私はこれを塗布して汗がとまりましたので、騙されたと思って使ってみてください!


パースピレックス・ロールオン (Perspirex Roll-on)

 

↓ ワキガを抑えるデオドラントクリームで、消臭効果はなんと30時間」です!治療をする前に一度試してみては?



↓ 別記事で紹介しているビューホットが受けられるクリニックです。カウンセリングだけでもできるので、ぜひ相談してみてください。

ガーデンクリニックのワキガ治療

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です