傷跡が目立たないワキガ治療!サーミドライって知ってますか?

切らない・腫れない・痛くないの三拍子揃った最新の脇汗・ワキガ治療!

傷跡が目立たないサーミドライって知ってますか?

脇汗・ワキガ治療を本気で悩んで考えている方しか耳にしたことがないんじゃないでしょうか?

サーミドライは別記事でご紹介しています、ミラドライビューホットウルセラドライのように、痛みを伴わない且つ脇汗・ワキガの抑制に高い効果を発揮する最新の脇汗・ワキガ治療機器です。


 

手術をせず脇汗を抑える方法を知りたい方はこちらをクリック

サーミドライの特徴

サーミドライは高周波により発生する熱エネルギーを利用し、汗と臭いの元となる物質を出すエクリン汗腺・アポクリン汗腺を熱により破壊し、汗と臭いそのものを抑制することができます。

また、熱による肌表面へのダメージを最小限に防ぐため、サーモグラフィーで常に温度を確認しながら治療を行いますので、ヤケドの心配はほぼありません。

サーミドライはカニューレと呼ばれる極細の管を使用します。このカニューレを脇に挿入し、汗腺の深さまで潜り込ませ直接汗腺を焼くことができます。挿入すると聞くと怖いかもしれませんが、大きさたった1mmの極めて小さな穴を空けて、そこから直接管を挿入します。事前に局所麻酔を行いますので痛みはほぼ無く、治療中に寝てしまう方もいるくらい、負担の少ない傷跡の残らない治療方法です。

 

サーミドライの治療方法

カウンセリングを受けます。カウンセリングでは気になることや心配なことは必ず医師に聞くようにしましょう。

次に、脇の治療範囲を決めていき、マーキングをしていきます。

治療範囲が決まりましたら、局所麻酔(細い針のようですがチクっと注射の痛みはあります)を行い、その後1mmの針穴から管を挿入します。

先端部分には高周波を発する熱源と温度計がついており、その先端部分で汗腺を破壊します。

その際、サーモグラフィーにより安全な温度を確認しながら治療を行っていきます。

最後にクーリングして終了です。

片脇およそ20分程度の治療時間ですので、両脇合わせても40分と1時間もかからずに終了しますので、身体の負担が少なくてすみます。

 



 

サーミドライの費用

治療費はおよそ30万円から40万です。治療方針や処方される薬などにより治療費はかわりますが、どちらにしても高額治療となります。また、保険も適用外となりますので注意が必要です。

ボトックス治療などと比べ何度も治療を受ける必要がない分、トータルコストはサーミドライの方が抑えられ、半永久的な長期効果を得られるとするならば、治療を受けてみる価値はあるのではないでしょうか?

 

サーミドライの副作用は?

大きな副作用は無し

一番心配なのが副作用があるか無いかだと思います。サーミドライは治療を受けた当日から日常生活に戻ることができ、身体へのダメージは極力小さく抑えられています。

また、子供でも受けられる治療であることから、安全性も高いと言えるのではないでしょうか?

基本的には副作用はないと言えますが、体調により異変が起こるケースもあるかと思います。その際は担当の医師に相談しましょう。

 

サーミドライのメリット

○治療の傷跡が残りにくい

小さい針で管を挿入するため、傷跡は1mm程度に抑えられます。そのため、目立つ傷は残らないので、傷が心配な方にはおすすめです。

○子供でも受けられる

子供でも治療を受けられるので、体に負担も少なく比較的安全な治療と言えます。また、大きな副作用も報告されていないことが安心です。

○再発リスクが少ない

サーモグラフィーで熱源を確認しながら汗腺を安全に・確実に破壊することができます。破壊された汗腺は回復することはありません。

○ダウンタイムが少ない

切る手術に比べ負担が少ない分ダウンタイムが短いです。術後当日から日常生活に戻れるため、行動に制限が少ないのがメリットです。

 

サーミドライのデメリット

○費用が高額

保険適用外であるサーミドライの治療は高額です。気軽に治療を受けられる金額ではないのがネックです。

○再発リスクが少なからずある

剪除法など切る手術と違い「汗腺を目視で確認できない」ため、全ての汗腺を破壊できない可能性があります。これは医師の技術が大きく関わってきますので、受けるクリニックはよく選びましょう。

 

最後に

サーミドライは脇を切らずに、脇・ワキガ治療のできる最先端の治療です。

痛みもほとんど感じることはなく、術後の腫れや赤みも最小限に抑えられることから、切開治療よりも気軽に受けることができます。

また、子供など未成年でも受けられる治療ということで、安心感も大きいですね!

もし、脇汗・ワキガで悩んでいる方がいれば、一度の治療で半永久的な効果が期待できるサーミドライをぜひ検討してみましょう。

他にも切らない、痛くない治療を別記事でご紹介しております。よろしければご覧ください。

 

ミラドライについてはこちらをクリック

ビューホットについてはこちらをクリック

ボトックス注射についてはこちらをクリック

ウルセラドライについてはこちらをクリック

 

↓ やっぱり治療を受けるのは怖い!と言う方にはロールオンのデオドラントがおすすめ!私は脇汗が止まりました。別記事に使い方書いてますので、ご覧下さい。⇒使い方クリック


パースピレックス・ロールオン (Perspirex Roll-on)

 

↓ ビューホット治療・ボトックス駐車治療が受けられます。

【池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡】でワキガ治療をするなら

 

↓ 確実に脇汗・ワキガを治したい方は切る手術が一番!保険の適用を受けることが出来ます。



ワキガ手術が保険適用で可能に!【池袋サンシャイン美容外科】

 

↓体臭を消すためのプレモン石けん!お風呂で利用すると効果的です。

 

 

 

 


多汗症ランキング

「傷跡が目立たないワキガ治療!サーミドライって知ってますか?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ほぼ再発なしで治るワキガ・多汗症治療!マイクロリムーブ法とは? | 脇汗に悩まないブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です