PMR法は傷が目立たない最新ワキガ・脇汗治療!半永久的な汗・臭いの抑制が可能!

クリニック治療

脇汗・ワキガ治療の傷が目立たず、半永久的な効果を得られる最新ワキガ治療があるとしたら、みなさん、治療を受けてみたいと思いませんか?

 

ここでは、傷が目立たない最新の「PMR法」についてご紹介していきます。

 

切らないビューホット治療記事はこちらをクリック

切らないミラドライ治療記事はこちらをクリック

 

PMR法とは

一言で言うと「吸引除去」治療です。

あまり耳にしたことのない治療法で、初めて聞いた!という方も多いのではないでしょうか?

実はこの治療、2000年ごろに日本で開発されたメイドインジャパンのワキガ治療なのです。

スキンクリニックグループの院長である、石井 良典氏が東京女子医科大学の若松 信吾教授と共同で開発した、ワキガの治療方法なのです。

現在の行われているワキガ・多汗症治療で再発のリスクが少ない確実な治療方法として注目を集めています。

 

スキンクリニックは福岡・大阪・京都・新潟・名古屋・新宿・大宮と幅広く展開しております。

 

治療方法

脇に1~2箇所小さく切開し、そこに脂肪を含む汗腺組織を吸引除去するための器具を挿入し、吸引除去していきます。

その後、吸引で取りきれなかった汗腺を確実に除去する為に、SCカニューレと呼ばれる特殊な医療器具を挿入します。

この器具で残りの汗腺を完全に切り取り除去します。

この器具は出血を最小限に抑えることができ、肌へのダメージも最小限にとどめられるように作られていますので、体力に自信の無い方や体への負担が気になる方にもオススメの治療方法といえます。

SCカニューレにて除去したあと、特殊な医療器具にて汗腺が完全に除去できたかを目視確認します。

このように、二段階の治療、最終的な目視確認により汗腺の取り忘れを防げ、且つ再発のリスクを最小限にとどめることができます。

治療時間は半日程度要しますので、他の治療と比べると長丁場となりそうです。

 

※治療前に麻酔をしておりますので、術中の痛みはありません。

 

 

ダウンタイム

術後1週間程度の安静が必要となります。

日常生活には支障がなく、重い荷物を持ったり、手をあげたりしなければ、特段問題なく生活を送ることができます。

術後1週間を目処に抜糸を行いますので、数回の通院が必要となります。

しかし、体への負担も少ないことから、剪除法など大きな切開を伴う治療に比べて、大幅にダウンタイムが短いことが魅力です。

一度の治療で経過観察の通院もしたくない!という方には向かない治療ではありますが、今後の生活で脇汗・ワキガに悩まなくても良いと考えると、治療してみる価値はありそうですね。

 

副作用

大きな副作用はありませんが、稀に皮膚が硬くなるケースがあります。

しかし、それも数ヶ月で元に戻りますので、心配の必要はありません。

また、術後は赤みや腫れが残ることがありますが、これも時間の経過とともに消えていきます。

 

費用

PMR法は保険適用外の治療です。

そのため、平均で30万円程度の治療費がかかります。

同価格帯でミラドライやウルセラドライなど切らない治療方法もありますので、よく検討してから治療を受けるようにしましょう。

 

メリット

○臭い・汗・黄ばみを半永久的に抑える

一度の治療で臭い・汗・黄ばみの元である汗腺を取り除きますので、半永久的に悩むことが無くなります。

 

○再発のリスクが極めて少ない

治療の最後に目視にて汗腺の取り忘れが無いかどうか確認するため、再発リスクは最小限に抑えられます。

 

○傷が小さい

通常の切開術であれば5cm程度の大きな傷が残ります。しかし、このPMR法は4mm程度の小さい傷跡で済むことから、体への負担が少なく、治療後の傷跡もほとんど目立ちません。

体力に自信のない方や傷跡が心配な方にもオススメです。

 

○受診当日の治療が可能

カウンセリングを受けた当日に治療を受けることもできます。あまり治療に時間をかけることが出来ない方にもオススメです。

 

デメリット

○保険適用外

PMR法は保険適用外の治療方法です。

高額な治療費がかかるのがデメリットです。

 

○ダウンタイムがある

他の切らない治療に比べダウンタイムが1週間程度と長く、数回の通院も必要とすることから、日常生活に支障が出てきてしまう可能性があります。

 

○永久脱毛効果がある

毛根も一緒に除去することになり、脇毛の薄毛や永久脱毛になる可能性があります。女性にはメリットでも、男性にはデメリットとなるケースがあります。

 

最後に

切開を伴う治療でも傷やダメージを最小限にとどめ、半永久的なワキガ抑制効果が得られるのが、この「PMR法」です。

治療後の再発もほぼありませんので、治療後の人生で脇汗・ワキガに悩まなくても良いと考えればメリットしかないですね!

また、治療を受けたいが傷跡や再発が心配な方でも安心して受けることができます。

悩んでいる方は、一度カウンセリングだけでも受けてみると良いでしょう。

 

それでもやっぱり手術は怖い!と言う方にはパースピレックスをオススメします。使用感など記事にしておりますので、参考にご覧下さい⇒⇒⇒パースピレックス・ロールオンについて

 

 

↓パースピレックス・ロールオンです。私が一番オススメでき、絶大な効果が期待できるデオドラントです。

パースピレックス・ロールオン・コンフォート(PerspirexRoll-on Comfort)

 

↓日本製のデオドラントクリームであり、殺菌効果が非常に高いです。


まったく新しいわきが対策
わきが用デオドラント【ハイネス】

 

↓切らないビューホット治療が受けられるクリニックです。治療時間も短くおすすめです。相談だけでも可能ですので、受診してみてはいかがでしょうか?



ガーデンクリニックの多汗症治療

コメント

タイトルとURLをコピーしました